2013年10月09日

iOFT2013

今日から3日間の日程で、お台場の国際展示場にて、業界最大の展示会 iOFT2013 が開催されました。


ioft201301.JPG


ただ、事情がありまして、昨年から複数のメーカーと卸商社が、別な場所で展示会を開催することとなり、今年はさらにそちらの方に参加した商社が多くなり、iOFT は昨年からさらに規模を縮小せざるを得ない事態になりました。


ioft201302.JPG


それでも一日で各ブースをじっくり回るのには難儀しましたが、なんとか今日一日で見て回り、明日は分裂した方の展示会に行く予定にしています。


いつもは初日の午後に会場内で、お馴染みの メガネベストドレッサー賞の授賞式があるのですが、今年は、展示会終了後のレセプションパーティーの会場で行われるとのこと…。

それでも、レセプションパーティー前に受賞者が会場内を見て回るという
サービスがありました。


ioft201303.JPG

…木 保奈美と書いたプラカードが見えますが、女優の鈴木保奈美さんが、眼鏡を見ているところです。

肖像権がありますので、本人は撮影できませんが
せめてプラカードでもと…


他に、武井咲さんも会場内を見学されていました。

やはりこういった華やかさがあるのは良いですね。


日本経済がダメなうえに、本来まじめにやっている眼鏡業界とは
関係のない一部の業者に業界が引っ掻き回されて、眼鏡業界も
規模を縮小しているわけですが、こういったイベントが
無くなることはさびしいことです。



posted by yasuhiro hara at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メガネ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/77820049

この記事へのトラックバック