2012年09月20日

GINA 薪窯で焼くピザ

8月にオープンしたイタリアン・ピザのお店に行ってきました。

legna1.jpg

西荻駅から青梅街道方面に向かって5分程度の場所にあります。


legna2.jpg

legna3.jpg
初めて見たのですが、薪の窯でピザを焼いてくれます。


ランチは、サラダ、ピザ、パスタ、ドリンクのセットの他に、前菜付、デザート付もありました。
legna6.jpg
ランチのサラダ

legna7.jpg
パスタ、今日はミートソースでした。

legna8.jpg
ピザは、むずかしい名前なので忘れましたが
薪窯ならではの、熾火の香りがほんのりかおり、とろとろのモッツァレラ・チーズとマッシュルーム、
プロシュートが絡んだ美味しいピザでした。

これはピザではなく、ピッツァと言わなくては怒られそうですね。

これは病み付きになりそうです。

legna5.jpg
デザートは、生ホイップをかけたチョコレートケーキでした。


legna4.jpg
二階席から見た薪窯

posted by yasuhiro hara at 17:00| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの
この記事へのコメント
パスタもピザも一度に両方楽しめるのがいいですね〜!!
このところ、食べ物ネタだけに反応してるようで・・・すみません。^^;

なんか、日々が忙しくて、毎日必死に駆け抜けてる感じです。。
年取って気力・体力が衰えてきただけのような気もしますが・・(笑)
Posted by K at 2012年09月29日 15:23
最近はお客さんのいない時間に店を閉めて昼食に行くことがあります。
私自身は、食べ歩くというほどでは無いのですが
西荻は、個性のあるおいしいお店が多く、食に対しては無頓着だった私も少し食に関心がでてきたようです。

責任も増えて忙しくて大変ですがお体に気を付けてください。
Posted by hara at 2012年09月29日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/58392321

この記事へのトラックバック