2012年03月30日

SajiloClove〜ネパール・カレー

近所にあるネパール・カレーの「サジロクローブ SajiloClove」に行ってきました。
吉祥寺にある「サジロカフェ」の姉妹店として、今年の1月20日に西荻窪にオープンしました。

sjcafe1.JPG

オーナー自ら店舗のデザインと内装を手がけたおしゃれな雰囲気のネパール・レストランです。

sjcafe2.JPG
インド・ネパールのレストランに良くある象のような神様はいなく、アンティークを基調とした内装です。


ランチのAセットを注文…

sjcafe3.JPG
バルサミコ・ドレッシングのサラダ


sjcafe4.JPG
ナン、ラッシー、マトンカレーの1辛


私は宗教的な理由はないのですが、マトンカレー専門です。

北海道出身者は、羊肉料理のジンギスカンに慣れ親しんでいるためマトンカレーが好きな人が多いのではないかと…かってに思っています。

それはさておき、変にクセのないストレートなうま味で、マトンもよく煮込んで柔らかくカレーに溶け込んでいて極上のマトンカレーでした。

パリパリのナンはカレーと相性がよく、無言で完食してしまいました。

サジロ・カフェ Weblog
http://sajiblo.exblog.jp/

posted by yasuhiro hara at 19:30| Comment(2) | TrackBack(0) | おいしいもの
この記事へのコメント
素敵なお店ですね♪ネパールやインドのカレー屋さんらしからぬ雰囲気です。
今度、東京に行ったときは寄ってみたいですね^^v
それにしても、西荻窪もそうですが、カレー屋さんが全国的に増えているような気がしますね、大好きなのでとてもうれしいのですが、お店をやってる方も競争が激しくなって大変だな〜と思います。
佐久市のスリランカカレー屋・スジャータさんも支店を出すとはりきっておられました(*^_^*)
Posted by もんきち at 2012年04月06日 09:17
西荻も競争が激しいですね。
ガネーシャやアマも好きですが、それぞれ味が違うので、マトンカレーだけでも食べ飽きないですよ。
場所は金竜の隣で、以前はデューク・バーガーでした。
Posted by hara at 2012年04月07日 01:55
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54716752

この記事へのトラックバック