2009年04月30日

横田氏がご来店

今日、横田流フィッティング術の家元、横田進氏がご来店されました。

横田さんは、日本各地でフィッティング・セミナーを開催し、国内最大の業界向け展示会IOFTでも、横田流フィッティング・セミナーは毎年人気セミナーの一つになっています。

いまや、メガネのフィッティングを語るなら、横田流フィッティングは、避けて通れないとも言われますが、私自身も、横田流からは多大な影響をうけております。

ほら…カクッと…ね。

templ_1.jpg

横田さんとは数年前からの知り合いですが、直接お会いしたのは今年の2月が初めて、という不思議な繋がりで…(実のところ不思議でもなんでもないのですが)。

今日は、吉祥寺までの途中で、お立ち寄りになっていただきました。

ys_1.jpg

メガネのヨコタ HP
http://yokotamegane.com/
posted by yasuhiro hara at 23:56| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
メガネのヨコタさんのHPも拝見しました。
haraさんのフィッティングに活かされてることがよく分かりました。
初めてharaさんにフィッティングをしていただいたときの衝撃は今でも忘れられないです。
それまでに経験したことのなかった丁寧なフィッティングで、その後のかけ心地の良さもホントに快適でした!^^
Posted by K at 2009年05月03日 07:51
ありがとうございます。
フィッティングも奥が深くて、いつも悩みながらやっています。
横田流のフィッティングは、経験だけではなく考えるフィッティングなので、常に向上させていくことができます。
横田流の源流は、岡本さんなのですが、大阪のアイトピアのHPもハマりますよ。
Posted by hara at 2009年05月08日 00:32
アイトピアHP
http://eyetopia.biz/
です。
Posted by hara at 2009年05月08日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/28797368

この記事へのトラックバック