2017年06月07日

中野、新大久保


今日は、仕事の合間に中野の味七の味噌ラーメンを食べたくなり
昼は中野まで足を延ばすことに。


h290607_2.JPG

ロックの聖地、中野サンプラザ

そして、

h290607_1.JPG

ブロードウエイの手前の路地を右手に入ったところに

札幌ラーメンの名店「味七」で、

お決まりの味噌ラーメンを

もう創業29年とのことですが、
私が上京した時は、サッポロラーメンと謳いながらも
ちょっと違うラーメン屋が多かった中で
突如現れた、本格的な札幌ラーメンのお店でした。

当時は、本当に狭い5人掛けのカウンターのみでしたが
現在の場所に移転したあとのラーメンブームの中
支店まで出すまでになりました。


そして、夜は新大久保に、

新大久保のガードをくぐった先の交差点の角に
おしゃれなバーかと思ったら。。。


h290607_3.JPG

メガネのパリミキでした。

ドラムセットの横にフライングV

なんと、マイケル・シェンカーV ではないですか!


h290607_4msv.JPG


しかも、ピックガードには
グラハム・ボネットのサインが


h290607_5msv.JPG


グラハムが、パリミキでレイバンのサングラスを買ったのか

または、マイケル・フリークの店長が

ライブ会場に、マイケルVを持参して

グラハムからサインをもらったのか…

真相を伺いたいので、今度訪ねてみようか…

とあるフレームメーカーの社長さんも
マイケル・フリークとのこと
業界にもコアなファンがけっこういるのかも









posted by yasuhiro hara at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/179976501

この記事へのトラックバック