2016年11月24日

54年ぶりの初雪


都心で、11月に初雪が降るのは、1962年以来、54年ぶりだとか。


h281124_3.JPG


冬に雪が無いのは寂しいと思うのは、北海道生まれの性と
信じていましたが、北海道生まれでも雪が無い方が良いと
思うかたもいるようです。

そうは言っても、自分が車で出かける時に雪が降ると嫌なのですが、、、


今日のような、ゆっくり降る牡丹雪を 上から下へ眼で追うと
不思議な立体視ができるのですが、
やってみたことがないかたは一度やってみてください。


h281124_4.JPG


話は変わりますが、


先日の「クラシック・ロック・アワード」で、
ジミー・ペイジが演奏しなかったということが騒ぎになっており

たしかに前宣伝では、誰もがジミー・ペイジの演奏が聴けるものと
思っていたわけですが、最初から演奏なしのプレゼンターだったら
そのようにアナウンスをするべきだったと思います。

しかし、今のジミー・ペイジの演奏を本気で聴きたいと
思っていた人がどれだけいたのかも疑問です。

パワーコード一発でポーズ決めるだけでも良かったかもしれませんね。

演奏を聴いてガッカリするよりは、弾かなくてガッカリの方が
ガッカリ度は少なかったりして、、

なんて思っています。


Page_1.jpg

43年ぶりに、ジミー・ペイジの生演奏が聴けると期待した
かたもいたのではないかと思います。





posted by yasuhiro hara at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177800686

この記事へのトラックバック