2016年01月15日

キングダム・カム


鏡開きも過ぎ(関西では15日とか)、そろそろお正月の疲れが出てきてしまいました。

あまり何も考えないことにして…

部屋の掃除をしていたら、懐かしいCDを見つけました。


kingdomcome1.jpg
Kingdom Come / Kingdom Come


1988年にリリースされた当時は大当たりでしたが、
1stアルバムの、あまりにも露骨な「レッド・ツェッペリン」節が鼻に
ついたのか、絶賛から批判の嵐が吹き荒れ、結局は2ndアルバムで解散
してしまったバンドでした。

改めて聴くと、ボーカルのレニー・ウルフの凄さは、その後浮上できな
かったことが本当にもったいないと思います。

2ndアルバムも良かったのに、不運だったのが残念です。

kingdomcome2.jpg
IN YOUR FACE / Kingdom Come



posted by yasuhiro hara at 02:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 音楽
この記事へのコメント
ご無沙汰してます。お元気そうで❗
2月456日上京します、
時間が許せば、見てもらいたいです。
遺したレコードの、いい売り方など、
もし、アドバイスいただけたらと、
思っています。
Posted by 松沢豊 at 2016年01月19日 21:34
御無沙汰をしております。
かしこまりました、どうぞお待ちしております。

私は、なかなか「捨てられない」性質なので、数百枚のレコードも、家で眠っております。
CDも溜まる一方です。

そういえば、クリス・スクワイアも亡くなってしまいましたね。


Posted by 原靖宏 at 2016年01月26日 23:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171966055

この記事へのトラックバック