2008年07月17日

くんねっぷメロン

今年も北海道の実家から訓子府メロンが届きました。
melon_1.jpg
帰宅すると、すでに冷えたメロンが…
もうすでに食べごろになっており、今年は甘さもほどよく、大変良い出来のようです。
melon_2.jpg
お尻の方が赤みがあり、もう十分熟れているでしょ。
ここが一番うまいところです。
くんねっぷのメロンがメジャーになることを祈りつつ…いただきます。
posted by yasuhiro hara at 16:47| Comment(2) | TrackBack(1) | おいしいもの
この記事へのコメント
実の色が濃くてとても美味しそうですね〜♪
今年はこのブログで教えていただいたので、メロンと聞くとついつい、「訓子府メロンあるかな?」と探しています。
なかなかお目にかかれないのですけどね。。。
Posted by K at 2008年07月18日 07:52
そうですね、東京でもどこかで売っているかもしれませんよね、ちょっと気にして探してみます。
Posted by hara at 2008年07月21日 21:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17074702

この記事へのトラックバック

【お中元】北見メロン・訓子府メロン 本日より販売開始!
Excerpt: こんにちは、オホブラスタッフです。 今日も雲の多いどんよりした空、車載気温計は19度、天気予報は予想最高気温26度の雨、降水確率50%の予報です。 パラパラと雨が降ったり止んだりで何だか蒸し暑く、事..
Weblog: オホブラ百貨店・STAFFの独り言
Tracked: 2008-07-24 16:47