2015年03月09日

最後の1本

本日、最後の1本が売れました。

ko-48-1ex.jpg

かなり以前から製造されていた跳ね上げ式メガネなのですが、

数年前から福井で製造されなくなっておりました。

当店では、跳ね上げメガネを多く販売しておりますが、
近年では、よりスタイリッシュな跳ね上げメガネが、多く
作られており、写真のようなタイプの販売数は当店でも
年に数本売れる程度でした。

しかし、この大きめタイプの需要もありますし、
なんといてもこのタイプの跳ね上げ蝶番は
耐久性に優れておて、故障がほとんど無く
永く使用できるフレームでした。


ko-48-2ex.jpg

メガネフレーム産地の福井では、長期の景気低迷と
後継者不足などで廃業する工場も多く
こういった優れたフレームが製造されなくなる
のはなんとも残念です。




posted by yasuhiro hara at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | メガネ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114867205

この記事へのトラックバック